掌蹠膿疱症完治マデ

アクセスカウンタ

zoom RSS 掌蹠ってからこんなもん使うてまふ。

<<   作成日時 : 2007/04/16 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



掌蹠ってからこんなもん使うてまふ。



ハンドクリーム

ウレコート20α<普段使い
145g特価¥800ぐらい
使い心地:メンタム黄色と白の中間(サラしっとり)
画像

無香料尊馬油<寝前と朝1に使用 
70ml特価¥1000ぐらい
使い心地:チョッピリで恐ろしく伸びまくる
花粉症ゆへ【ヒノキ】香料入り尊馬油にて膿疱状態悪化しましたヨ。
画像


冷え対策

冷えは万病の元というので四季関係無く徹底している

常備

腹巻
漢方曰く暖め最強アイテム
胸出し尻出しスクワット
1日30〜50
足組しない
足をx字にするのでさえ拒否
靴下
ムレて膿疱が出るので毛糸モノ使用
生姜蜂蜜
蜂蜜に生姜混ぜて簡単(゚д゚)ウマー
火をいれた食品を食べたり
♨に山盛り大さじ1を入れてみたり

後は四季折々で首タオル、手袋、スパッツ、カイロ 等対応

ツボ圧し

体の調子を探る為
手足のツボ爪もみを何気に続行中
画像

膿疱出現場所を圧したり引っ張ったりするとカナーリ痛いので
 「ここか?ここが悪いんか?」とヒキコモリ診断



金属を入れる前に掌蹠膿疱症発症組
でも神経に達する虫歯が2本 口内も菌で赤く腫れあがっていたし
今いろんなアレルギー症状が出てきているので気になるのは事実だったり
現在 定期健診は欠かさず逝っているので歯周病、虫歯なし。
ソニックケアe-9000使用中
歯科にてソニックケアでの歯磨き指導チェック合格済
歯垢チェック錠、液を週1使用で磨き残しが無いか確認している
水分(唾液)で膨らむノンワックスフロス使用中
痛くなくフロスを愛用するコツは
歯と歯の隙間にゆっくりフロスを入れる
ということを最近知った・・・
口内殺菌に酸化電位水を使用
臭いが若干消毒臭いかもしれない
歯科Dr.お勧めの菌やウイルスなんかを殺菌する水で
 適量を口に含み30〜60回 クチュクチュ( ゚д゚)、ペッ を2〜3回繰り返して使うものらしい
 無くなったら¥200で替えを売ってくれる

ゆかさんからの素敵情報
毛髪ミネラル検査
 お値段が可愛らしくないとも(笑)

食事療法で金属アレが治っちゃた素敵な人もいる

婦人科

調子が悪いと膿疱が出るので
ホルモンバランスを見る為基礎体温をつけたり
痛みや臭い等、何か気になれば逝き
婦人科検診へも逝っている


MIEさんからの素敵情報
基礎体温測定
 MIEさんの掌蹠Dr.がお勧めのようです


耳鼻咽喉科

扁桃腺誘発検査結果【若干陽性】も漢方にて一応喉の腫れは完治済
扁桃腺誘発検査1
扁桃腺誘発検査2
外出後&歯磨き後には必ず粗塩でウガイをしている
風邪や花粉、埃などで喉が腫れ膿疱が悪化するので
調子がいいと喉に水の温度を感じる
加湿器愛用 (マスクが手っ取り早い)
乾燥に弱く喉をスグ痛め風邪を引き膿疱を悪化の元凶ゆへ

ゆかさんからの素敵情報
加湿器はカビやすいのでオケや皿に水を張って置くという手もあるとのこと
*実際使ってみて、忙しかったり掃除嫌いの人には向かないと思った

空気清浄機愛用マスクが手っ取り早い
花粉で膿疱が悪化する為

花粉は年がら年中舞っている
花粉カレンダー
花粉=アレルギーゆへ
金属、食物、香料、昆虫、etc...も気になる



一応口へ含んでいるものなので記載


オルビス アクティブデイリービタミン
1日1袋(4粒)30袋¥2000
流産予防のビタミンE等が多めに入っている為
ちょっと今どうしようか考え中。
画像

葉酸
赤子の先天性脳機能欠損を予防する働きがあるというので
妊娠希望の女性なれば3ヶ月前からの常用が好ましいといわれている為
上のビタミン剤との量も考え1日1錠を服用、後は食事摂取
画像

排卵促進ハーブ【チェスト・ツリー・ベリー】
約60cc\3600(3,4ヶ月は持ちそう)1日3回4滴摂取
画像

他の様々な要素もあって一概には言えないのだけれど
服用し始めてツボでいう婦人科系病場所の膿疱が治まり
足のかかと、手の小指縦ライン
イライラや胸のはりなどのいわゆるPMS(月経前緊張症)が治まっている
その代わり異常に眠くなる

流産防止ハーブ【フォルスユニコーン】
約60cc¥3800(3,4ヶ月は持ちそう)1日2回4滴摂取
画像

ツボ的に腎臓、膀胱辺りに膿疱が出現するクロ
流産を経験したクロ

腎臓、膀胱、卵巣をアルカリ性にし
流産経験者や不妊、PMSに効果を発揮してくれるという
こやつに飛びついた
梅酒味で眠い眠い









注:マネてお腹こわしてもクロ知りませんので良い子はマネないように。













掌蹠ってこんな生活してるさ。へ続く









本家極重ブログ

掌蹠膿疱症完治マデkuro's room

 参考 

全国臨床漢方医リスト
※都道府県別名簿を掲載
煎じ薬、保険適用、四診等不明にて各病院へお問い合わせ下さい

医者の選ぶ病院
本屋さんの医学コーナを覗いてみてください




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
掌蹠ってからこんなもん使うてまふ。 掌蹠膿疱症完治マデ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる