アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「掌蹠膿疱症〓婦人科」のブログ記事

みんなの「掌蹠膿疱症〓婦人科」ブログ


凸基礎体温表凹

2007/07/13 08:40
画像



暑さのせいでしょうか
低温期'にも関わらず36.7℃付近をウロつきまくり
高温期は0.3度上昇がやっと
とりあえず生理痛も特に無く


低温→高温への移動がスンナリ行ったのは嬉しい


漢方Dr.に「とにかく寝ろ」指令が禿げ上がる程激しかったので
今週期は朝6時測定に変更したものの
ほぼ毎日WC&2度寝、もしくは何度もお目覚め状態測定


コレはもはや基礎体温とは言わんなと。
ちょっと次の周期からは4時測定にしてみようと企んでみたり
5時測定でもWC&2度寝が結構あったので


膿疱&骨痛&体調不良

ホルモンバランスが急激に変化する時期に悪化
高温期真っ只中も体温が高く寝苦しいせいか
夜中何度も目覚め寝不足にて膿疱悪化



基礎体温の後半から急に右足の状態が随分良くなってきた
漢方処方がピッタリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! のかもしれない



排卵促進ハーブ【チェスト・ツリー・ベリー】1日3回4滴
流産防止ハーブ【フォルスユニコーン】1日2回4滴


高温期のPMS(月経前症候群)症状の
寝る寸前の寒気が酷い
眠りに付くまで毛布&布団&タオルケットをかぶり寝巻き2枚で寝ますが何か?
流産してからなんだよなぁ('A`)


クロは「少し運動しなさい」とDr.に言われている体ゆへ
高温期最終日にビリーズブートキャンプへ入隊。

左足の膿疱状態がよろしくないクロ
入隊で左足筋力だけが弱ってるのがわかった




鍛えて血の巡りが良くなります様に(祈)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ケミカル【基礎体温表】おばけ

2007/07/03 08:17
画像


とりあえず
3回生理を見送ったら子づくり開始してもエエよ
ということで


子 作 り 解 禁 


そして今のような反応のイイ検査薬がなければわからなかったであろう


ケミカル流産を体験
超初期流産の為流産にカウントされない流産
 


生理予定日に検査可能なチェックワンファストを

検査時間規定内
生理予定日に使用

それは驚きの薄色さ加減。

普通に生理キタ━━━━:y=-( ゚∀゚)・∵;;━━━ン!!









状 態

相変わらず低温気→高温期に移る前のガックンがない
グラフが2層なれば排卵は起こってるので問題はないらしぃ

高温期への上昇も以前よりスムーズ
体温も落ちずキープの良状態が嬉しい

後半しばらく旦那様との喧嘩でガタついている
女性の体はデリケートってホントなんだなぁと感心。

膿 疱

ホルモンの状態と膿疱の状態が大体一致していている不思議。

今回は
自分の体に合わない食事をした場合も酷くなる
ことも解った
画像にはないけれどメモ欄には「チーズ」「肉」の記入有

一瞬の妊娠の為に良くなっていた婦人科系ツボライン極悪化
手の小指縦ライン

骨 痛

高温期の3日間一瞬驚くほどの痛みが走る

体 調 不 良

妊娠兆候?疲れ?寝不足?月経前症候群?ストレス?の為か
高温期に入ってから
吐き気、デカイ口内炎、青っ鼻が
沈静化しつつあるけれど続行中

悪 寒

クソ暑くなった現在でも背筋はゾクゾクすることがある
やっぱりホルモンバランスがどうにもならん時期に起こるっぽい
寒くて眠れないことはなくなった





来月はもっと素敵なグラフになりますように。。。



本家極重ブログ

掌蹠膿疱症完治マデkuro's room

 参考 

全国臨床漢方医リスト
※都道府県別名簿を掲載

北海道〜沖縄まで
全国の漢方医が探せる本

煎じ薬、保険適用、四診等不明にて各病院へお問い合わせ下さい
漢方医でも西洋の医者でも歯医者でも職場でも無能なヤツは大勢いる 気をつけたし。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


流産後凸基礎体温グラフ凹再開

2007/03/13 11:03
妊娠中は基礎体温測定を
急に体温が下がって(((((((゚Д゚ ; )))))))ガクブル
が怖くて放置プレイしていた



そして稽留(ケイリュウ)流産



流産手術後7日目から計測可能状態へと体が回復したので
寝返りができなかった

測定再開!
さすがに流産後のグラフだからなのか
画像

1時間遅れでの測定のせいか
ドンと尖っているのは全て1時間遅れ測定

風邪のせいか・・・・
16〜20日

毎度クロの基礎体温はこんななのか
とても摩訶不思議なグラフになってますヨ。

それでも低温期らしきものに排卵もあった様子で高温期があり
風邪気味でも十分体温が上がってホント体調管理に使える奴だなぁと驚き&感心



普通の人のようにキチンと生理前に膿疱が悪化したし
いつも排卵期に悪化してたので心配だった

そして生理1日前の朝 体温がグッっと下がり
お腹と腰周りが張っているのを感じて


流産手術後32日で生理再開


漢方とチェストベリーのおかげなのか


いつもの
生理痛 胸がパンパンに張る 物凄くイライラする 吐き気
などが全く無かった







*・゜(゚∀゚)゚・*:タマタマ?








来月はもっとキレイな2層グラフになればいいなぁと
お星様を脅・・・・・・・・・・・・祈ってみることにした






本家極重ブログ

掌蹠膿疱症完治マデ。o○o。kuro's room。o○o。

 参考 

全国臨床漢方医リスト
※都道府県別名簿を掲載
煎じ薬、保険適用、四診等不明にて各病院へお問い合わせ下さい

医者の選ぶ病院
本屋さんの医学コーナを覗いてみてください



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


病気治癒凸基礎体温表凹子宝祈願

2007/03/07 08:19




H18.11.〜妊娠判明まで

MIEさん掌蹠Dr.も基礎体温を測ることをお勧めらしぃゆへ

掌蹠がどういう状態で発症しているのか知るヒントになるかと思い

測定開始!

画像


見事な凸凹の「問題あるやろぉ」の妖しいグラフ。
でもね
掌蹠膿疱症を患うクロにとって基礎体温グラフはイイ目安になりそう
である


排卵期と想定される時期に
手足の膿疱状態が悪化し肌も荒れる(大人ニキビ)



ほとんどの人はこの時期一番肌の状態がキレイなんだとか
その反面クロのように肌が敏感になる人も・・・いるにはいるらしぃ


こりゃあ続けねばと思う


とりあえずこのガタガタグラフがシラッっと整うのと
排卵日から高温期にかけて一気に体温上昇を見るのが
今のクロの課題であるハズである


そして


豆乳中止
低温期のみ飲むとイイとかいうけれどそれでも
人によっては基礎グラフをガタガタにしてしまうという噂

体を温める
レッグウォーマー&スパッツ
画像

冷え対策
食べ物は体が温まるという食材を中心に摂取
陰の食べ物でも火を入れ、陽の食べ物に変化させたり

勿論婦人科系のツボを圧したりひっぱったりしまくり
手の小指も含む手首ラインまでや足の付根付近&かかと付近

髪を乾かすついでにヘソを中心に優しく温風あててみたり


努力ぢゃー!ヽ(`Д´)ノ




本家極重ブログ

掌蹠膿疱症完治マデ。o○o。kuro's room。o○o。

 参考 

全国臨床漢方医リスト
※都道府県別名簿を掲載
煎じ薬、保険適用、四診等不明にて各病院へお問い合わせ下さい

医者の選ぶ病院
本屋さんの医学コーナを覗いてみてください



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


保険のきく【掌蹠膿疱症】漢方クリニックへ

2006/10/25 15:09
10月5日 婦人科検診の検査結果を聞きに行く
全ての項目検査異常ナシ
けれど癌検査は class2 ゆへ必ず半年ごとの検査が必要とのこと
3月に来て下さいというカードをいただき
婦人科通い終了。

ホルモンバランスに関しては現在漢方クリニックにて穏やかな処方治療中

10月6日 月1耳鼻科受診
扁桃腺炎完治
耳鼻科Dr.「手足の調子も良く、扁桃腺の腫れもありません
       今現在の治療(漢方)を進めていいと思います。」
ただ喉は大事に、扁桃腺の存在は忘れないようにとのことで
耳鼻科通い終了。



掌蹠状態は前回のコレから一度脱皮した後
画像

上の今回画像状態まで回復し痒みもピタリと止んだ

結果的に
婦人科処方のホルモン剤があわなかった
のだろう


肌荒れ、ニキビも爆発してロクなもんぢゃなかったサ('A`)ったく


保険のキク煎じ漢方クリニックへ


ホルモンバランスには軽い運動もイイというので
30分かけチャリンコでクリニックへ

Dr.「どうですか〜?」
クロ 上画像の手の平を見せ「おかげさまで治まりました


名古屋に行っている最中もとても具合が良く
耳鼻科、婦人科と共にもう治ったので行かなくて良いことを話す
Dr.は「炎症を抑える処方を少し足したのが良かったのかな」と大変嬉しげな様子で
脈、舌診煎じ薬処方内容はそのままで
2週間分の処方+丸薬の処方をしてもらい無事帰宅した



本家極重ブログ

掌蹠膿疱症完治マデ。o○o。kuro's room。o○o。

 参考 

全国臨床漢方医リスト
※都道府県別名簿を掲載
煎じ薬、保険適用、四診等不明にて各病院へお問い合わせ下さい

医者の選ぶ病院
本屋さんの医学コーナを覗いてみてください




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【保険のきく】掌蹠膿疱症【漢方治療】

2006/10/16 16:49
症状悪化に伴い予約診療日を待たず急遽予約をしなおし診察へ
とりあえず涼しくなってきたので運動がてら30分かけてチャリで逝く

Dr.「どうされましたかぁ〜?」
手足が痒くて足の膿疱広がってきました
しばらく原因をさぐる為Dr.と話しているウチに

婦人科でのホルモン剤が妖しぃ

という話になった
過去実際に漢方Dr.がクロへ婦人系の煎じを処方した折に思い切り悪化したことが

結局通う婦人科も変えたし

生理予定日が狂うので残りのホルモン剤を飲みきって終了することにした
結局10月1日で中止


漢方Dr.は新たに10日分の解毒作用の強い煎じを処方
久しぶりに気を失うかと思うマズさでしたヨ。
家にある処方の緩い残り7日分は後々ボチボチと飲むことになり


今回は骨の痛みに効いているらしぃ
五苓散が無くなったので再度処方してもらい帰宅した

痒みは鼻や喉等に雑菌が付着しても現れる症状らしぃ
手洗いうがい、これからの季節も考えてサボれないなぁと思う

とりあえず痒みは止まったし
漢方クリニックでこんなの見つけたので1部置き逃げしてみますね。
オレンジ色が今クロが治療中の病名達

画像



本家極重ブログ

掌蹠膿疱症完治マデ。o○o。kuro's room。o○o。

 参考 

全国臨床漢方医リスト
※都道府県別名簿を掲載
煎じ薬、保険適用、四診等不明にて各病院へお問い合わせ下さい

医者の選ぶ病院
本屋さんの医学コーナを覗いてみてください




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


保険煎じ漢方治療【掌蹠膿疱症 】15ヶ月目

2006/10/12 10:24
耳鼻科月一検診9月8日のお話
クロ「漢方Dr.に喉の炎症止めのお薬を配合してもらいました」
耳鼻科Dr.「漢方は解らないけれど前より炎症とれてますね

なぜか鼻治療と
鼻も病巣原因の1つと言われているので診てもらうのは嬉しいけれど
いつものように喉の消毒&吸入してうがい薬を薬局でもらい帰宅


やるな漢方


保険のきく煎じ漢方治療15ヶ月目


保険のきく煎じ漢方クリニックへ

画像

受付で婦人科での検査結果コピー
服用中のお薬の名前を提出
検査結果が良かったのでDr.との特別なお話はナシ

Dr.「どうですかぁ〜」

例のごとく生理中、その前後は膿疱達も落ち着きはらっていたものの
名古屋へ1週間程法事と遊びの為帰省すると
例のごとく環境変化で膿疱さんコンニチワ状態に

そしてDr.待望の悪化時(19日)の携帯撮影画像を見てもらう
画像

画像


Dr.「あ〜・・・・( ;゚д゚)ここに来る時はキレイなのにねぇ・・・・」
クロ「そんなんです・・・・今回は帰省していたのもあってなのか

そう
クロは環境の変化にもの凄く弱い
旅行、帰省、クタクタ日帰りの旅では
必ず毎回容赦ないダメージをひっさげ帰宅する今ここ


そこで次回から【旅行&帰省中は】
漢方薬が数種類配合された解毒作用カプセルを1日3回1回2cで
煎じ、粉漢方に追加して頓服服用することになった
画像



【常用】煎じ薬(2週間分〓自費分¥420
【頓服】解毒カプセル漢方(10回分〓2日分)
    生理痛時の粉漢方(10回分)
    睡眠導入漢方(14日分)
【計】¥1850

婦人科での9月22日のお話
Dr.(女医)「おりものが多いねぇ〜・・・」
しかも膣の中がただれ血まで出ているような状態らしぃ

それでも毎週洗浄に通っているおかげで
気になっていた臭い、下腹痛が無くなった

が、しかし

婦人科のこのただれた状態のせいかビオチンを止めたせいか

15ヶ月ぶりに
痒みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
の劇悪化状態

結局婦人科で処方されたホルモン剤のせいだった

漢方クリニックに診察予約し,逝くことにしました






本家極重ブログ

掌蹠膿疱症完治マデ。o○o。kuro's room。o○o。

 参考 

全国臨床漢方医リスト
※都道府県別名簿を掲載
煎じ薬、保険適用、四診等不明にて各病院へお問い合わせ下さい

医者の選ぶ病院
本屋さんの医学コーナを覗いてみてください





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


保険煎じ漢方治療【掌蹠膿疱症 】

2006/09/23 13:55
前回の診察数日後から見事悪化そして
やっぱり生理前ゆへか手足の膿疱が嘘のように消滅


保険のキク煎じ漢方クリニックへ

Dr.「どうですかぁ〜」

上のことを話した後
上手く話せるか不安だったのでDr.に
この2週間に感じた、起こった出来事をまとめた紙を渡す

*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.。.:*・゜・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜

口内がただれている(熱いお茶を飲んだ後の感じ)感触がする

イスに座っている時、横になっている時にフイにふらつく

横になると心臓がドクドクする

おりものが多く感じたり
臭いもなんとなくある感じがするし
先月の生理が1日で終わってしまったり
最近の酷かった生理痛も気になったり
一月ほどなんとなく下腹が痛むのが続いていたので

婦人科で婦人科検診を受診

【結果】
膣と子宮の入り口付近がただれている
ホルモンのバランスが上手くいっていない感じで

子宮内膜症の疑いがある
結局疑いは晴れた

*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.。.:*・゜・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜


Dr.に紙に書いて渡すなんて悪いなぁ・・・と気にしていたが
当のDr.は全く気にせず、それどころか食い入るように読まれて


婦人科の件は血液検査結果待ちたねぇ。。。と言いつつ
婦人科での漢方効果など様々話をして下さり
口が渇く感じはある?等、いくつかのやりとりと深く長い脈診、舌診

Dr.「手の調子はどう?」
クロ「今まで膿疱が出来た後、皮がめくれる感じだったのですが
   黄色い皮ができてから膿疱が出るようになってきました」
Dr.「出方が変わってきたんだ」クロ「はい」

Dr.「10段階でどれくらい治ってる?」
クロ「調子のイイ時8は治ってると思うんですが・・・・」
  「悪い時はこの世の終わりのようです
Dr.「そっか〜・・・・具合のいい時しか診れていないからなぁ・・・・」

そうここでも外面の良さを発揮している我が膿疱

Dr.「携帯なんかでの悪い時の画像があれば・・・
クロ「なかなか撮ってみるんですけれど写りが悪くて
この後携帯の機能が使えてなかっただけだったと気づき無事撮影可能に。

とりあえず今日は煎じ薬の処方はベースは変えずにいくつか変更
パッと見だと、金銀花は無く全く違う喉の炎症止めの生薬が配合されてたり

2週間分のお薬をもらい帰宅




本家極重ブログ

掌蹠膿疱症完治マデ。o○o。kuro's room。o○o。

 参考 

全国臨床漢方医リスト
※都道府県別名簿を掲載
煎じ薬、保険適用、四診等不明にて各病院へお問い合わせ下さい

医者の選ぶ病院
本屋さんの医学コーナを覗いてみてください





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「掌蹠膿疱症〓婦人科」ブログ

掌蹠膿疱症完治マデ 掌蹠膿疱症〓婦人科のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる