掌蹠膿疱症完治マデ

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎掌蹠膿疱症◎保険のきく煎じ漢方治療28ヶ月目 妊娠6週目

<<   作成日時 : 2008/02/20 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

保険のきく煎じ漢方治療28ヶ月目 妊娠6週目


手足の状態は良好で指には1度も出ず
右手にはこの1ヶ月間1度も膿疱が出ることがなかった
ポツポツ出るのは左手手首付近と足の薬指下辺り


H19.10.9 保険のきく煎じ漢方クリニックへ


日々吐いていた
もう漢方を1日1度飲むのがやっとの状態で
五苓散も生姜も吐くのだとDr.へ相談

「これは超効くハズ!」というDr.お勧めの
茯苓飲合半夏厚朴湯(ブクリョウインゴウハンゲコウボクトウ)
を頓服処方してもらう

この後吐気はするものの
  あまり吐かなくなったので
  この後一切飲んでいない


そして
手足の状態も落ち着いてきてますし
煎じ薬から粉漢方に変えましょうか

という話が出た







悪化を恐れるヘタレなクロは断りをいれ
また3週間後の診察となった



自分の漢方では平気なのに
  旦那様の漢方の臭いで吐気がする
  漢方は個人個人に合う処方が
  メチャ大切なんだなぁと改めて実感した





本家極重ブログ

掌蹠膿疱症完治マデkuro's room

 参考 

全国臨床漢方医リスト
※都道府県別名簿を掲載

北海道〜沖縄まで
全国の漢方医が探せる本

煎じ薬、保険適用、四診等不明にて各病院へお問い合わせ下さい
漢方医でも西洋の医者でも歯医者でも職場でも無能なヤツは大勢いる 気をつけたし。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
◎掌蹠膿疱症◎保険のきく煎じ漢方治療28ヶ月目 妊娠6週目 掌蹠膿疱症完治マデ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる