掌蹠膿疱症完治マデ

アクセスカウンタ

zoom RSS あう【玄米】あわん

<<   作成日時 : 2007/04/17 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



漢方Dr.「ホントは玄米がいいんだけどね」 

という話を過去されたことがあって
ずっと気になってはいたのだけれど

米を炊くことを結構頻繁に忘れるという致命的欠点のあるクロにとって
普通の炊飯器やら鍋やらでの玄米炊き作業工程は不可能だったので
長時間の水付けが必要だったり


ラクラク発芽玄米パウダーあるし
「いいか」と放置していたこの問題

ある日
父親の家へ行くと
なんと



買ったばかりの玄米炊ける炊飯器が!!!!



ニヤッ




クロ「難治性の病なんだよね・・・・・」ハァ
  「このまま一生治らないかも・・・・」ハァ
  「玄米がいいってお医者様が・・・・・」ハァ
  「玄米炊ける炊飯器があれば・・・・・」ハァ
 



と暗い暗い呪われそうな話を切々と話続け



炊飯器強奪に成功。



でも
もうひとつ問題が
そう

玄米高いんですな。

そこで旦那様に
クロ「玄米♡ 」
旦那様 ・・・・・


実家に頼んでおくよ。


ニヤッ


次の日名古屋の義母よりメル
母「明日のお昼に玄米到着するから〜」




玄米調達に成功。


 


画像





皆様の愛に支えられ玄米食はじめました♡
体との相性を見る為2(玄米):1(白米)にて開始。

検索すると
食物アレ 妊婦 子供 胃弱 健康な方等には危険な食べ物かもしれない
という話もある様子なので
とりあえず調子が悪くなったり治ったら止めようと思う




玄米炊き仕様の炊飯器があれば
玄米を炊くことが白米より楽
で驚いたとです
無洗米の我が家では多少面倒だったのだけれど(笑)

白米のようにとがず、ゴミや汚れを流水で流し落とし
3回ぐらい
拝むように揉み洗い
3回ぐらい
水けをきって
塩を少々入れ炊く

終了(゚д゚)ウマー






本家極重ブログ

掌蹠膿疱症完治マデkuro's room

 参考 

全国臨床漢方医リスト
※都道府県別名簿を掲載
煎じ薬、保険適用、四診等不明にて各病院へお問い合わせ下さい

医者の選ぶ病院
本屋さんの医学コーナを覗いてみてください




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
あう【玄米】あわん 掌蹠膿疱症完治マデ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる