掌蹠膿疱症完治マデ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【掌蹠膿疱症=Dr.語録】

<<   作成日時 : 2006/03/08 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

保険のきく煎じ漢方クリニックにてのDr.語録


Dr.が
身長162p(姿勢の関係か?ちょくちょく変動)
体重45s(平均)
のクロに対して診察時おっしゃったコトを
まとめてみましたヨ。

皮膚に病のある人は腸と肺が悪い場合が多い
夜はできるだけお腹をカラの状態にして
刺激物(酒、タバコ、辛い、甘いモノ等)を控えるように

年末年始などに

不規則な生活にはしない様に
食事はいつでも腹八分目
食べすぎたら次の食事は減らすなど
お腹を休ませるのが皮膚全般の病の人にイイ

暴飲暴食付不可

と言えるとのこと

規則正しい生活、食事、睡眠を頑張ること

とくに睡眠は大切で昼寝ができるなら寝るように

風邪、しかもお腹の調子が悪いと膿疱きちゃうとのこと

食生活は和食中心に
御飯とお味噌汁・・
おやつは控えめに・・・


本家極重ブログ

掌蹠膿疱症完治マデ。o○o。kuro's room。o○o。

 参考 

全国臨床漢方医リスト
※都道府県別名簿を掲載
煎じ薬、保険適用、四診等不明にて各病院へお問い合わせ下さい

医者の選ぶ病院
本屋さんの医学コーナを覗いてみてください





















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クロさんこんばんは!
リンクの件ですが『?』を入れさせていただきました!
はやく『?』をとって『!』だけで掲載できるようにお互いに
頑張りましょうね(^o^)
カオルコ
2006/03/08 21:03
ありがとうございましたぁ+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

本当に【?】なんぞ取っ払って【!!!!!!】くらいで
堂々と掲載してみたいです〜♪
ハイ!頑張りましょうです(*´д`*)ノシ

クロ
2006/03/09 11:41
【掌蹠膿疱症=Dr.語録】 掌蹠膿疱症完治マデ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる